FC2ブログ

にゃがにゃが亭 行徳店@辛辛味噌 ViaggioCCメンバーと一緒に老舗らぁめん店でランチ。

先日の荒川CR年明けライド。

⇒「年明けライドで荒川CRへ。ViaggioCCメンバーと合流出来るのか!?

しげさん、あつしさんと葛西臨海公園で休憩した後に行徳の「にゃがにゃが亭」で遅めのランチ。

実に4年ぶりの訪問。

⇒前回訪問記事「にゃがにゃが亭@ジャン辛味噌らうめん

旧江戸川CRからお店に向かう際に、少々道に迷ってしまったもののなんとか到着。

にゃがにゃが亭


お店の横にロードバイク3台駐輪していざ店内へ。

食券機はこちら。

にゃがにゃが亭


あつしさんにおススメを聞かれたので、以前食べた「ジャン辛」もしくは「ジャン味噌」と
お伝えしたところ、「ジャン辛」をチョイスされた。

しげさんは辛いのがお得意では無いとの事で「葱らうめん」をチョイス。

自分は未食の「辛辛味噌(一口ご飯付き)(850円)」を食べる事にした。

テーブル席に座って店員さんに食券を渡すと、「キムチ無料ですのでどうぞ」と一言。

にゃがにゃが亭


キムチともやしナムルの無料セルフサービスは継続していた(写真失念)

ただ少々漬かり過ぎなので味は好みが分かれるところ。

暫くしてラーメンが着丼。

にゃがにゃが亭


麺は短めにカットされた中太麺。

にゃがにゃが亭


「辛辛」を謳っているものの豚骨出汁スープのまろやかさがあるのであまり辛く無い。

そこで卓上の一味唐辛子を投入したら程よい辛さとなった。

麺と具材を平らげた後は、残ったスープに一口ご飯を入れて最後まで美味しく頂いた。

「昔はこういうラーメンが流行ってたんだな」と何故か懐かしい気持ちになる味だった。

ところでふと向かいに座っていたあつしさんを見ると、


顔から滴り落ちる、


大量の汗。



あつしさんにとって、なかなかの辛さだったようだ。


⇒食べログ「にゃがにゃが亭 行徳店


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する