FC2ブログ

サンサール 本八幡店@ビリヤニ お茶目な店員さんのいるインド・ネパール料理店。

この日は嫁と一緒に八幡商店街にある「サンサール 本八幡店」で夕食。

サンサール


インド・ネパール料理のお店でこの日が初訪問。

サンサール


お目当てはビリヤニ。

サンサール


ビリヤニとは世界三大炊き込みご飯の一つで南インド料理との事だが、これまで何度も
インド出張に行っているのに現地で食べた事も見た事も無い。

最近何故かTwitterのツイートにビリヤニの映像が沢山流れており、サブミニナル効果で
地元本八幡でビリヤニを食べられるお店を検索したら、こちらのお店がヒットした次第。

ただランチタイムはビリヤニを提供しているが、夜は提供していない可能性があった為、
その場合は素直にカレーを食べようといざ店内へ。

お店に入ると先客1組がちょうど会計を済ませたところだったので貸し切り状態。

サンサール


最初はお得な晩酌セットで乾いていた喉を潤した。

サンサール


メニューを確認するとディナーセットメニューの他にも、

サンサール


豊富なアラカルト料理。

サンサール

サンサール


あまり馴染みの無いネパール料理も。

サンサール

サンサール


ただメニューにビリヤニが見当たらない。

そこでネパール人と思しきコック兼ホールの店員さんに伺ったところ「大丈夫ですよ」との事。

こうして無事にビリヤニとご対面。

サンサール


お店によって味付けは異なるのかもしれないが、こちらのお店はカレーチャーハン風。

スパイスが効いていて食欲をそそるのでペロリと平らげた。

ところで嫁が注文したカレーがなかなか来ないので、店員さんの様子を見てみると、
どうも調理をしている気配が無い。

そこで「すいません」と声を掛けて注文を確認したら「いけね!」と舌をペロっと出す
そのお茶目な仕草にとても和んでしまった。

店員さんは「日本語が上手では無い」と謙遜されていたが接客はとてもアットホーム。

また料理はどれも美味しくて、とても居心地の良い雰囲気のお店だった。


再訪決定、次回はネパール料理を食べに来よう。


⇒食べログ「サンサール 本八幡店

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する