FC2ブログ

長男、もんたいちお@昼の部限定10食みたらし醤油の油そば 個人的にはつけ麺よりも好きな味。

すっかり人気行列店になった京成八幡駅すぐ近くの「長男、もんたいちお」

⇒前回訪問記事「長男、もんたいちお@特製つけ麺大盛り 相変わらずスープが濃厚で美味しい

Twitterツイートを見ると最近限定メニューで油そばを提供しているとの事。

個人的に「ラーメン>油そば(まぜそば)>つけ麺」なので正月明けに食べに行く事にした。

ツイートによるとこの日の油そばは昼限定10食。



世間一般的には1/6は仕事始めなので、開店前から行列は出来ないだろうと思いつつ、
念の為に開店20分前の11時10分にお店に到着したら行列0人。

これなら大丈夫と、周辺を10分程散策し戻ってきたらいつの間にか2人並んでいてビックリ。

もんたいちお


と言う事で行列3人目で並んで開店を待つ事に。

椅子に座ってすぐにお店の中から女性店員さんが外に出て来て麺の量を聞かれたので
油そばの麺の量を確認して「大盛(300g)」でお願いした。

この後あれよあれよとお客さんが並んで開店前に行列11人。

お店は9席なので、もう少し遅かったらファーストロットに入れずかなり待つところだった。


11時半ちょうどに開店。

食券機で「みたらし醤油の油そばミニ追い飯セット(1,000円)+大盛(100円)」を購入。

もんたいちお


麺の茹で時間が15分の為、スマホを見ながらのんびり待っていたら丁度15分で着丼。

もんたいちお


大量の背脂に圧倒。

もんたいちお


話は変わるが最近二郎系ラーメンまったく食べていない。

今年春に本八幡にガッツリ系ラーメン店が新規オープンするようなので今から楽しみ。



店員さんのアドバイスに従い、丼の底からひっくり返すようにしっかり混ぜ混ぜ。

もんたいちお
注:まだ一口も食べていない状態。また「汚い」とかクレーム来たら困るので(^^;)


早速食べてみると、控えめな甘さの醤油ダレが極太麺に絡んでなかなか美味しい。

どの具材も小さく切ってあるので食べやすいのも好印象。

途中で刻みニンニクを投入したところ、一気にジャンク感がアップ。

普段麺の量150gのラーメンで丁度良いのに、あっという間に完食してしまった。

食べ終わった丼にミニ追い飯を投入。ミニライスの上にはチューシューとまたもや背脂。

もんたいちお


ただ具材も醤油ダレもほとんど残っていなかったので、追い飯はあまり意味が無かった。

追い飯を入れる際は、意識的に具材とたれを少し残しておいた方が良さそうだ。

食べ終わって御馳走様とお店を出ると、平日12時過ぎでなんと10人以上の行列。

今後も早い時間帯&夜の空いている時間帯を狙って訪れる事にしよう。

⇒食べログ「長男、もんたいちお


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する