FC2ブログ

ラーメンショップ八柱店@松戸市 サドルお試しライドの帰り道にラーショ店でランチ。

先日のサドルお試しライドからの帰り道。

⇒「Fizik Tempo Argo R1サドルお試しライドで江戸川CR~坂川CRへ

何度か前を通って気になっていた「ラーメンショップ八柱店」でランチ。

ラーメンショップ八柱店


隣接するお店の専用駐車場の敷地内にロードバイクを地球ロックして店内へ。

1人だったのでカウンター席に座って卓上のメニューをチェック。

ラーメンショップ八柱店


自分にとってラーショ店での鉄板メニューは「ネギラーメンのネギ増し(ネギW)」

⇒「ニューラーメンショップ@松戸二十世紀が丘 個人的に一番好きなラーショ系のお店

ただここ最近初めて訪れるラーショ店で「ネギ増し」を注文すると失敗する事が多いので、
この日は大人しく「正油ネギラーメン(750円)」を年配の女性店員さんに口頭注文。

厨房には老若男女の店員さんが4名程いて恐らく家族経営だと思う。

ラーメンショップ八柱店


5分も経たずに着丼。

普段食べているラーショ系に比べてスープの色がかなり濃い。

ラーメンショップ八柱店


ネギの量は思っていたよりも少ないものの、きちんと味付けしてあって一安心。

ラーメンショップ八柱店


スープを飲んでみると、見た目からの予想通り醤油強めの豚骨醤油スープ。

ラーショ系でここまで醤油強めのスープは初めてだったが決して悪くない。

と言うか人によってはこれぐらい醤油が主張している方が好きな人もいると思う。

麺は中細やや縮れ麺。

ラーメンショップ八柱店


昔から通っているラーショ店と同じ食感だったので、恐らく酒井製麺(麺箱未確認)

つまり自分好みの麺で、厚めに切られたチャーシューはホロホロでとても美味しかった。

実はあまり期待しないで入ったのだが、ラーショ店として十分合格点。

今後週末ライド時のランチ候補地の一つになりそうだ。


⇒食べログ「ラーメンショップ 八柱店

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する