FC2ブログ

CAFE奥原商店@名物スモークサバサンド 使い勝手の良さそうなオシャレなコーヒーショップ。

2017年8月3日にオープンしたCAFE奥原商店。

オープン直後に一度テイクアウトして以来、なかなか訪れる機会が無かったのだが、
とある週末に本八幡駅周辺で買い物を済ませた後に立ち寄ってみる事にした。

⇒前回訪問記事「Cafe奥原商店@8/3ニューオープン アイスコーヒーをテイクアウト

奥原商店


お店の前に置かれた看板メニュー。

奥原商店


以前から気になっていたお店の名物スモークサバサンドを求めて店内へ。

店内に入ってすぐのレジでメニューを見ながら口頭注文、先払い。

スタバなどと同じシステムなのだが、こじんまりとしたお店なので個人的には席まで
注文を取りに来てくれた方が嬉しい。

店内は先客4組。

奥のソファー席に女性2人組がいたが、Wifi完備でカウンター席にはコンセントがあるので、
ノマドワーカーと思しきお客が多い印象。

奥原商店


最初にビールが到着。

奥原商店


コーヒーショップなのに思わずハートランドビールを注文してしまった。

明るいうちから飲むビールはどこか背徳感があってとても美味しい。

そしてお目当てのスモークサバサンド。

奥原商店


店員さんが「紙で包んで食べてくださいね」と食べ方を説明してくれた。

早速一口食べてみると、サバがとてもジューシーでスモークの風味がとても豊か。

比較対象としては失礼ながら、スーパーで売っているサバ焼きとはまったくの別物。
普通の食事としては勿論、アルコールのツマミとしてもとても満足のいく一品だった。

実はお店の前を通る際、気になって外から中の様子を伺う事がしばしばあるのだが、
最近はお客さんが結構入っているので、地元民に定番のお店になったようだ。

次回は以前テレビで紹介されていたスモーク豆腐とアボガドサンドを食べに来よう。

⇒食べログ「CAFE奥原商店

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する