FC2ブログ

麺家 市政@らーめん 今後の必須トッピングを発見。

市川駅南口から徒歩5分程にある「麺家 市政」でランチ。

⇒前回訪問記事「麺家 市政@まぜめん 本格家系ラーメンのパイオニアは何処へ。。。

ビルは外装改装していたがお店は通常営業中。

麵屋市政


店内の食券機でいつもの「ラーメン700円」と「キャベチャ(100円)」を購入しようと思ったが、
ふと思い立って別のトッピングを購入する事にした。

ちなみにいつも頼むキャベチャ(100円)はこちら。

市政家
*以前頼んだ時の写真。

刻んだチャーシューとキャベツに特製醤油タレをかけて冷蔵庫で冷やされたもので、
ラーメンが出てくるまでつまむも良し、ラーメンに乗せても良しの家系定番トッピング。

ただ最近冷たいキャベチャをラーメンに乗せるとスープの温度が下がってしまうのが
気になる上に、生のキャベツの食感がどうも好きになれない(いまさら)

店員さんに食券を渡す際、好みを「硬め、濃い目で注文」

そして5分少々で着丼。


今回初めてトッピングしたのは、


ニラ(100円)

麵屋市政


想像していた以上の量にビックリ。

麵屋市政


麺はいつもの中太麺。

麵屋市政


ニラをスープに浸しながら食べてみたところ、豚骨出汁の尖った部分が見事に緩和されて
今まで何度もこのお店のラーメンを食べているが、文句無しで一番美味しい。

ニラが家系ラーメンで定番のトッピングなのかは分からないが、今まで頼まなかったのが
勿体なかったと感じてしまう程で、今後の必須トッピングに決定。

もし市政でまだ試していない人は、是非一度挑戦してみて欲しい。

ところで気になっていた冷たいキャベチャだが、外の看板によると温めて提供可能との事。

麵屋市政


お店を出てから気づいたので、次回はニラと一緒に温かいキャベチャを頼んでみよう。

⇒食べログ「麺家 市政

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2020/02/22 (Sat) 21:36
    tochiru #- - URL
    No title

    ニラトッピングいいですよね。油多めにした時の贖罪として、キャベチャと共によく使ってました。

  • 2020/02/23 (Sun) 00:16
    Yo-sukex #- - URL
    Re: No title

    tochiruさん

    こんばんは。
    コメント&twitterフォロー有難う御座います。
    ニラトッピングに完全にハマってしまいました。
    キャベチャとの相性も良いんですね。
    次回楽しみです(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する