FC2ブログ

【閉店】泰式鶏飯食堂 鳥ふじ@カオマンガイ

今年3月にオープンしたばかりという「泰式鶏飯食堂 鳥ふじ」へ

店内は和食の雰囲気漂う感じで、カウンターのみの小さなお店。9席ぐらい?
メニューは鶏飯(カオマンガイ)650円と、鶏飯特盛り850円に、いくつかのトッピングのみ。
鶏飯にかけるタレは3種類の中から選べる。

鶏飯+一番スタンダードと思われるタレをチョイス。
これに無料でスープが付く。

鳥ふじ

鳥肉はしっとりしていて、米も味が染みており、タレも相性バッチリ。
量がちょっと少ないけど、+50円で大盛り可能。

はっきり言って、今まで食べたカオマンガイの中で一番美味しい。

この大将は鶏肉屋出身で、カオマンガイに魅せられてこのお店をオープンしたらしい。
鶏肉は国産銘柄の大山鶏で、米は本場タイから仕入れている模様。

大将とスタッフの女性1名で切り盛りしている為、オペレーションが少しぎこちないが、
大将の接客態度が素晴らしく、まったくイライラしないのも良い。

以前は同じく田町にあるタイ料理屋さんのモモタイに良く行っていたのだが、最近料理人が変わったのか、
あまり美味しくなくなっていたので、このお店はこれからもヘビーローテーションになりそう。

夜も同メニューという事は、客単価が非常に安そうだが、なんとか頑張ってお店を続けて欲しい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する