FC2ブログ

【閉店】中国料理 一品香@冷やし担々麺

JR本八幡駅北口出てすぐの「中国料理 一品香」でランチ。

休日の14時過ぎにお店に入ると、半分ぐらいの入り。
ほとんどのお客さんがお酒を飲んでて良い感じになってた。笑。

ランチメニューを見ると、ラーメン系や炒め物系だった為、店員さんに何か
冷たいメニューが無いか聞いたところ、メニューには載せていないが、
冷やし担々麺があるとの事。

せっかくなので、その冷やし担々麺(680円)にした。

しばらく料理を待っていると、店員さんがやってきて、ランチバイキングなので、
あちらのコーナーから自由に取って下さいと説明された。

お店入ってすぐにバイキングコーナーがあるのは入店時に見ていたが、
これは別注文だと思っていたのでビックリ。

要は、メニュー料金に、バイキングがセットで含まれているシステム。

バイキングコーナーはご飯、サラダ、スープ、水餃子、杏仁豆腐などが置いてあって
結構充実していた。

いくつかチョイスして、席に戻るとすぐに料理が出てきた。

一品香@冷やし担々麺

野菜、ひき肉が沢山乗っていて、想像していたより凝っている。

個人的に好きな水菜が乗っているのも嬉しい。

麺は冷やし中華に使われるのと同じで、ツルツルシコシコ。

量も十分で、お腹一杯になった。


食べ終わってレジで会計しようとしたら、ペットボトルのウーロン茶がサービス。

新商品の試供品か何かだろうか。
こんなサービスまであるとは。

このお店は本当に安くて美味しい。
ランチは500円~680円なので、安い料理を選べばワンコイン食べ放題。

以前夜に来た時は、お腹一杯食べても一人2,000円超えなかった。

生ビールが昼夜問わず一杯180円なので、本当に元が取れているのかと、
余計な心配をしてしまう。


---2018年8月追記----

ボヤ騒ぎの末に閉店となった。

【悲報】ボヤ騒ぎを起こした「中国料理 一品香」が閉店。

--------------------
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する