FC2ブログ

【閉店】マジか!?@立ち飲み居酒屋

都内に遊びに行き、市川駅に戻ってきたのが16時。

暑いので、ビールでも飲もうと思ってお目当てのお店に行くも、残念ながら
18時からの営業でシャッターが降りていた。

この時間でもビールの飲めるお店が無いかと駅前をブラブラしていたところ、
立ち飲み屋の看板が有り、中を覗いてみると普通にテーブル席があったので、
迷わず入店。

後から知ったが、お店は「マジか!?」という変わった名前のお店。

お店に入ると先客1名。
テレビで甲子園中継が放送されていたので、それが目当てなのかな。

店内を見回すと、「席料」なるものが。
お通しのようなものかとも思ったが、良く見ると30分毎に料金が上がっている。

マジか!?@店内

店員さんが来て、お店のシステムを説明しましょうか?と言われたので
お願いしたところ、なんと時間制飲み放題のお店だった。

生ビール(150円)、ホッピー(100円)といった飲み物や、料理関係は別料金だが、
酔っ払いコーナにあるお酒は自由に作って飲んで良いとの事。

小さなキッチンタイマーが渡され、飲み放題スタート。
でもこれっていくらでも時間ごまかせてしまうような気がするのだが。

この日は喉を潤すのが目的だったので、生ビールと野菜三昧(400円)を注文。

空いていたのもあるが、生ビールをすぐに持ってきてくれたので、悪質居酒屋で
良く聞く、飲み放題にしたのに頼んでもなかなか来ないというお店では無くて一安心。

マジか!?@野菜三昧

生ビールを2杯飲んだ後に酔っ払いコーナを覗いてみたら、銘柄は不明なものの、
あらゆる酒が揃っている。

驚いたのはチューハイ用の各種フレーバーが充実していた事。

決して女性向けとは言えないお店だが、これだけ充実していればお酒の弱い女性でも
何かしら飲めるお酒が見つかると思う。

芋焼酎をロックでチビチビやっていると、あっという間に30分過ぎてしまい、結局1時間弱
お店にいたのだが、会計してやっぱりびっくりの2人で2200円。

お店が混むと、酔っ払いコーナーでお酒を作るのが大変そうだが、休日の昼下がりに
フラッと立ち寄って飲むには最高なお店だと思う。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する