FC2ブログ

りんすず食堂@大島 レモンラーメン+鶏天

某ポータルサイトを見ていたら、都営新宿線の大島駅付近にある
りんすず食堂」で提供されているレモンラーメンが紹介されていた。

面白そうなラーメンだったので、帰宅途中に下車して行ってみた。

場所は大島駅A1出口から出て、徒歩3~4分程度。

食券機で1番人気とあった「レモンラーメン(650円)+鶏天(200円)」に
大盛(100円)をチョイス。

10名ほどのカウンター席とテーブルが1台で、先客は2組。

テレビで良く紹介されていると言っても、平日だし、大島駅自体がマイナーだから、
こんなものかと思ったが、自分が入った後にあれよあれよとお客が入り、
あっという間に満員、待ち客が出るほどに。

混む前の良いタイミングで入れて良かった。

剃髪の大将が一人で切り盛りしていた為、調理に多少時間がかかったが、
10分程度で着丼。

りんすず


事前情報通り、レモンラーメンにはレモンしか入っておらず、
具は一切無し(トッピング可)

鶏天は予想以上の大きさで、物凄いボリューム。
これで単品200円って凄い。

早速スープを飲んでみると、見た目のインパクトと違い、
レモンの味はアクセント程度。

レモンの味を前面に押し出した酸っぱいスープと思っていたので、
良い意味で裏切られた。

カツオダシベースと思われるスープはすっきりしていながら、
なかなか深い味わいで、レモンが無くても十分に美味いと思う。

レモンを早めにスープから取り出し、好みに合わせて浸らせると
スープが良い感じに。

スープは細麺ストレートで可も不可も無く。
少し固めに茹でているのかな。

鶏天は揚げたてで美味しいのだが、如何せん量が多すぎる。

二人で一つぐらいで丁度良いと思う。

結局二切れ残してしまった。

食べきれない人が多いらしく、大将に「タッパーで持ち帰れますよ」と
言われたが、この日中に食べれる自信が無かった為、丁重にお断りした。

また会社帰りに寄って、是非他のメニューも試してみたい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する