FC2ブログ

炭火焼鳥専門店 播鳥(ばんちょう)@たたき盛り合わせ

慶應仲通りから北へ3分程歩いた場所にある「炭火焼鳥専門店 播鳥」で社内飲み会。

この日はビールフェアをやっており、なんとビール1杯100円(通常500円)との事で、
知らずに予約していた我々は非常にラッキーだった。

地鶏焼鳥のお店という事で、最初にたたき盛り合わせ(1,100円)を注文。

播鳥@たたき盛り合わせ

店員さんから、生ものなので15分ぐらいを目処に食べて下さいと言われたが、それだけ
品質には気をつけているという事なのだろう。

どれも新鮮で臭みが全くなかったが、その中でも生レバーが特に美味しかった。


宮崎名物でもある地鶏もも炙り炭火焼(1,300円)

播鳥@地鶏鶏もも炙り炭火焼

本場宮崎で食べると、歯ごたえのある肉が出てくる事が多いのだが、これはとても柔らかく、
良い肉をちゃんと炭火焼で柔らかく焼いている事が分かる。

ビールフェアと言う事で、4人でビール12杯ほど飲んだが、やはりお腹一杯に
なってしまい、途中から芋焼酎「やまねこ」のロック(650円)を注文。

他のメンバーもそれぞれ好きなお酒に切り替えた。

お腹一杯食べて飲んで、会計は4,000円/人。

ビールフェアのおかげでリーズナブルに飲むことが出来た。

そういえば、このお店に来るといつも2Fに案内されるんだけど、1Fはどうなってるんだろう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する