FC2ブログ

らー麺N@塩つけ麺

休日ランチで「らー麺N」へ。

前回は醤油ラーメンを食べたが、1日5食限定で塩つけ麺を始めたとの事だったので、
開店直後の11時半に訪問し、早速食べてきた。

カウンター奥の席に座り、しばらく待った後に出てきた塩つけ麺(730円)がこちら。
らー麺N@塩つけ麺

これを見てざるらーめんとつけ麺の違いって何だろうとしばし考えたが、
まあ深く考えてもしょうがない。

鶏ベースの塩スープはかなりあっさりしていて、良く言えば上品、悪く言えば味が薄い。
つけ麺用のスープとしてはちょっとインパクトが弱い。

もともとあっさり系のラーメンを出すお店なので、しょうがないかなとは思うが。

麺は平手中太麺。
水で〆ているので、咽越し良く、最近の極太麺が辛くなってきた自分にとっては
ちょうど良い太さだった。

トッピング類は別皿で提供されたが、ラーメンと共通の具なので、つけ麺用に
もう一工夫あると嬉しい。

麺はラーメンの1.5倍の量との事だが、30代男性の平均的な食欲からすると、
いささかボリューム不足。

おろしチャー玉ご飯(270円)とセットでの購入を想定しているような気がする。
合計で丁度1,000円だし。

おろしチャー玉ご飯は提供直前にチャーシューをバーナーで炙っており、香ばしい
チャーシューに乗せられたおろし大根との相性が非常に良く、素直に美味しい。

ただ、これで270円はやっぱり高すぎる。200円ぐらいが適正価格かと。

ブロガーに注目されているお店なので、今後雑誌に掲載される機会が増えそうだが、
このお店だけのウリを早く確立して、是非地元に根付いたお店になって欲しい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する