FC2ブログ

饂飩(うどん)四国 田町店@ぶっかけセット

建築会館一階にある「饂飩(うどん) 四国 田町店」でランチ。

おすすめランチ(800⇒690円)は「好きなうどん+トッピング2種類+かやくご飯+お新香」と
なっており、ぶっかけうどんと温泉卵、ちくわ天のトッピングをお願いしたら、それなら
ぶっかけセット(690円)の方がお得ですと店員さんから説明されたので、注文変更。

うどんは既に茹でてあったらしく、注文して3分もたたずに配膳。

うどん


ぶっかけうどんにゲソ天、ちくわ天、温泉卵とワカメがトッピング。
これにおすすめランチと同様に、かやくご飯とお新香が付く。

ちくわ天はおすすめランチの半分サイズとの事前説明があったが、こちらの方がトッピング
が2種類(ゲソ天、ワカメ)多いので、確かにお得。

おすすめランチを注文するお客さんが多かったが、そのたびに店員さんがぶっかけセットを
薦めていたので、メニューが重複してしまっているんだと思う。

おすすめランチの内容を変えれば良いのに。

ランチメニューはこちら。
饂飩四国田町店@ランチメニュー

卓上に置いてある青ネギと天カスをたっぷり乗せる。
個人的に天カス好きなので、入れ放題は非常に嬉しい。

かやくご飯をお代わりし、丼に残ったツユに浸った天カスと一緒に食べると
2度美味しい。

カウンター席の隣との間隔が狭い為、肩が触れ合うような窮屈な体制になってしまうが、
長居するようなお店でも無いので、そこは我慢。

口コミによると、うどんはあつあつにした方が美味しいという情報があったので、
次回はあつあつで注文しよう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する