FC2ブログ

ジャパスタ@人気のジャパステ!

市川駅南口から徒歩5分程の場所にある洋風酒場「ジャパスタ」で夕食。

閑静な住宅街が立ち並ぶ裏通りにあり、一軒屋を改造した隠れ家レストラン。

ベビーカーでの入店もOKという事で、地元の家族連れのお客さんが多い。
この日もお店に入ると先客3組で、そのうち2組が子供連れだった。

奥のテーブル3席が喫煙可能席なのだが、仕切られていておらず、子供連れの
お客さんがそのうちの一席に座っていた為、タバコを我慢して禁煙席のカウンターへ。

名物料理の一つ、牛ステーキ「ジャパステ」を注文。
熱々の鉄板で提供される為、湯気が凄く、写真が思いっきり曇ってしまった。

ジャパスタ@ジャパステ

このボリュームで1,166円はとてもリーズナブル。
このお店はどの料理もリーズナブルで、都内だったら絶対この値段で食べれないと思う。

ハサミで切りながら食べるのが少し面倒臭いが、赤ワインとの相性はバッチリ。

ジャパスタ@メニュー

締めは味自慢の市川チャーハン(853円)
「「パスタ屋さんのチャーハン?」食べていただければきっと納得!研究を重ね続けた1品」
という事で、ピラフ風の食感でモッチリしており、こちらも非常に美味しい。

ジャパスタ@市川チャーハン

調理を一人で担当している為、たまに料理の提供に時間がかかる事があるが、
地元市川市に密着した非常にアットホームなお店で、これからもちょくちょく通うと思う。

ジャパスタHP
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する