FC2ブログ

【閉店リニューアル】巨富家(クォブヤ)@10種類のお通し

国道14号線沿い、市川駅と本八幡駅の中間にある韓国料理屋「巨富家(クォブヤ)」で夕食。

何度か当日の夕方頃に予約の電話をした事があるのだが、毎回予約で一杯との事で、
今回は当日の昼頃に電話してなんとか席を確保。

階段を上がってお店に入ると、テーブル席は3席程度で、あとは広い座敷と個室。

韓国料理では定番のお通しが最初に出された。
本場韓国では最低4~5皿との事だが、このお店はなんと10種類。

但し、お代わりは一皿100円で有料。

韓国料理定番の海鮮チヂミ(1,100円)とプルコギ(1,500円)を注文。

巨富家@チヂミ

早速食べてみるが、まぁ、なんというか普通の味。
よく言えば王道、悪く言えばこのお店ならではの特徴が無い。


飛び込みのお客が後から来たが、「今日予約で一杯!」の一言で追い返されていた。

テーブル席に座っていた先客が「そろそろ帰りますよ」と助け舟を出したが、店員から
「お客さんの後も予約入ってるんで!」とバッサリ。

週末に来るのであれば予約は必須。

ただ、最寄駅から10分以上かかる立地のわりに、ちょっと値段設定が高いと思った。

大人数でくれば色んな料理をシェア出来るので良いと思うが、個人的に再訪は無さそうだ。

---2018年7月追記---

韓国料理屋から炭火焼肉屋にリニューアルした模様。

-------------------
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する