FC2ブログ

アジアンケバブ@ケバブカレー

三田図書館向かいにある「アジアンケバブ」でTake outランチ。

店頭でお肉が回りながらグリルされている、あの形態のお店。

最近この手のお店が増えているような気がする。

お店の入口にメニュー写真があり、

・ケバブサンド 500円
・ケバブ丼 600円
・ケバブカレー 700円

の3種類。

階段を上がった2Fにはイートインスペースがある模様。

フィリピン系?トルコ系?の店員さんにTake outでケバブカレーをお願いすると、
カット済みのケバブが炊飯器で温められており、少しゆったりとした動作でご飯、
ケバブ、カレーと野菜を容器に盛ってくれた。

ソースをどうするか聞かれたので、「オリジナル」「ピリ辛」「ミックス」の中から
「ピリ辛」を選択。

店員さんから「ホントウニカライヨー」と言われたが、「ダイジョウブデスヨー」と
返事しておいた。

蓋が閉まらないんじゃ無いかというぐらいのボリュームで盛られたが、最後に
輪ゴムとセロハンテープで無理やり蓋を閉めていた。


会社に戻り、蓋を開けるとこのボリューム。

アジアンケバブ@ケバブカレー

店頭のメニュー写真より、明らかにケバブがてんこ盛り。
キャベツに隠れているが、ケバブがライスを覆いつくしている。

食べても食べてもケバブが無くならないので、肉好きには堪らない。

逆にカレーのルーは少な目なので、ケバブ丼にトッピングでカレーが
付いてくると表現した方が良いかもしれない。

「ピリ辛」ソースは店員さんのコメントに反し、あまり辛くなかったのが残念だったが、
700円でこのボリュームはとてもお得だと思う。

アジアンケバブ@外観

芝浦側にもアジアンケバブがあるようだが、系列店なのかな?
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する