FC2ブログ

かな芽@ラーメンセット(塩ラーメン+ミニマーボー丼)

かな芽@塩ラーメン


船橋のおススメラーメン情報を見ていたら、たまたまヒットした「かな芽」でランチ。

場所は船橋市となってはいるが、最寄駅はJR下総中山駅となる為、ほぼ市川市。

下総中山駅から徒歩10分程度という事で、電車に乗るより自転車の方が早いだろうと
自宅から自転車でのんびり向かうと20分程で到着した。

かな芽@外観1

お店の前には3台分の駐車場スペース。

店先にはウンチクが書いてあるが、具体的な事が何も書かれていないので、
わざわざPRする程でも無い様な気がする。

かな芽@外観2

お店に入ると、近くに工事現場があるのか作業着を来た人達で半分ぐらい埋まっていた。
席数は2人用テーブル×9台で18席。

ラーメンセット(塩ラーメン+ミニマーボー丼) 850円を注文。

一人で調理されている為、少し時間がかかったがしばらくして着丼。

かな芽@半チャーハン

スープは透き通っており、トッピングも一通り入っていてなかなか美味しそう。

早速スープを啜るとすっきりとした味でそれなりに旨味も感じるが、今まで食べた
塩ラーメンと比べると、少し薄味。

麺は細縮れ麺だが、少し茹ですぎに感じた。
もう少し固めの方が好みなので、少し残念。

チャーシューは箸で切れる程柔らかいが、なぜかパサパサしており、期待外れ。

マーボー丼は普通に美味しかった。

ラーメン以外にも色々な中華料理があり、総じてリーズナブルなので、近場にあれば
たまに来るかも知れないが、ラーメン目当てでの再訪は無いと思う。

かな芽@メニュー



せっかく下総中山に来たので、そのまま自転車で法華経寺へ。

市川市に住んで20年以上経ち、市川にある真間の手児奈、本八幡にある葛飾八幡宮は
何度も訪れているが、法華経寺は初訪問。

法華経寺@入口

寺内の参道沿いには歴史を感じる御茶屋やお土産屋があり、ちゃんとしたカメラを持ってくれば
良かったと少し後悔。まぁ、近いからまた来よう。

法華経寺@本堂

お賽銭を入れ、健康と安全を祈願してから帰路についた。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する