FC2ブログ

ますたにラーメン@ラーメン+ネギ増量

残業中にお腹が空いたので、久々に「ますたにラーメン 田町店」へ。

ランチ時は良く行列が出来ているが、夜は空いており、ゆっくり食べる事が出来る。

カウンター席に座り、ラーメン(麺固め、辛さ無し) 750円+ ネギ増量 50円を注文。

普通で頼むと麺がとても柔らかいので、ほとんどのお客さんが麺固めを注文する。

また、背脂の上層、醤油味の中層、辛さの下層と、3層になっているのだが、下層の
辛さがスープの美味しさを邪魔していると感じる為、自分はいつも辛さ少なめ、もしくは
辛さ無しで注文。

他にお客がいなかったので、3分程で着丼。

ますたにラーメン@ラーメン+ネギ増量

このお店は京都に本店があるだけあって、ネギは九条ネギを使用。

鶏がらベースのスープと上層の背脂が、ネギや麺に絡んで非常に美味しい。


ところで、ますたにラーメンって京都本店の他に、日本橋にもあるようだが、
日本橋店のHPを確認すると、わざわざ「ますたに田町店」とは経営者が
異なります
と記載されている。

日本橋"本店"を謳っている(京都は"総本店"と呼称)ので、日本橋店の方が
由緒あるとでも言いたいのだろうか。わざわざ言う必要は無いと思うのだが。

日本橋店には行った事が無いが、メニューを見ると亜流の台湾まぜそばに手を
出している為、個人的にはラーメン一本で頑張っている田町店の方を応援したい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する