FC2ブログ

ラフィー インディアンレストラン@チキンカレー+サフランライス

田町駅から芝浦側に出て、徒歩10分程にあるインド料理「ラフィー」で会食。

同行者の中にベジタリアンがいた為、自ずとインド料理をチョイスした次第。

ラフィー@外観

隣のお店は欧風カレーで有名な「ボンディ」。

20年以上前になると思うが、市川駅北口から5分程度歩いた場所に
「ボンディ市川店」が有り、美味しかったのでよく食べに行っていた。

残念ながらいつの間にか閉店してしまったのだが、何故有名店の支店が
市川でひっそりと営業していたのか、未だに謎。

閑話休題。

お店に入り、テーブル席に座る。

ベジタリアンの同行者がお店の人に出身を聞くと、シェフ、スタッフ共に
インド人との事だった。

最近インド料理を謳うも、シェフがネパール人だったりする事があるが、
このお店はちゃんと本格インド料理を提供しているとの事。

ビールを片手にいくつかツマミをつまんだ後、チキンカレー(辛さ5段階中の3)と
サフランライスを注文。

しばし時間がかかったが、運ばれて来たのを見てびっくりのハートマーク。

ラフィー@サフランライス

男4人客には不要のサービスだと思うが、この形がスタンダードなのだろうか。

カレーは普通に美味しかったというか、王道の味。
ただ、辛さ3であまり辛くなかったので、次回は辛さ5でいけそうだ。

しばらくして隣のテーブル席に欧米の夫婦が座り、2種類のカレーとナン、
小ライスが付くセットメニューを注文していた。

本八幡にあるアティティのセットメニューと同じ形。
というか、インドカレーを提供するお店ではスタンダードなセットメニュー。

店内メニューには載っていなかった為気が付かず単品で頼んだが、
お店の入口の看板に書いてあった模様。

色んな種類のカレーを食べる事の出来るセットメニューの方が絶対お得だと思うので、
是非店内のメニューにも載せておいて欲しい。

次回はセットメニューを注文しよう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する