FC2ブログ

やよい軒@すき焼き定食

会社帰りに本八幡駅すぐ近くの「やよい軒」で夕食。

22時過ぎにも関わらず、店内はほぼ満員。
11/5から始まった期間限定メニューの「すき焼き定食(890円)」を食券機で購入。

空いているカウンター席に座り、お冷と漬物を持ってきてくれた店員に食券を渡す。

ちなみに何故漬物を卓上に置かず、一人一人に配るのかは謎。

店内を見回すとまだ料理の来ていないお客が結構おり、料理の提供まで
10分以上かかったが、その間にもお客が入れ替わりで入ってきた。

仕事帰りのサラリーマンがほとんどで、皆夜遅くまで仕事してるんだなと
感心してしまった。

すき焼き定食が到着。ご飯はセルフでお代わり自由。

やよい軒@すき焼き定食1


具材は王道の「牛肉と白菜、長ネギ、春菊などの野菜に、しらたき、うどん、豆腐」

やよい軒@すき焼き定食2

鉄鍋は熱々で、うどん食べたら火傷するかと思った。
牛肉はとろけるほど柔らかいという訳では無いものの、十分に美味しい。

個人的にはもう少し春菊が入っていたら良かったが、タレも好みの味で、
ご飯を一回お替りし、最後に残ったタレと卵をかけて完食。


吉野家の牛すき鍋膳(並)が630円だが、ご飯一回お替りした事を考慮すると、
比較対象は牛すき鍋膳(大盛)で730円。

ゆったりした店内で、騒がしい客もおらず、ちゃんとした料理を食べられると
思えば差額160円分の価値は十分にあると思う。


まあ、そもそも客層がかなり異なる為、棲み分け出来ているんだろうけど。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する