FC2ブログ

魂麺@限定ラーメン グリーンシンカー

本八幡駅南口近くの「魂麺」で夕食。

色々文句言いつつも、最近良く来てる気がする。

稲庭中華そばを食べる予定だったが、お店の入口に「限定ラーメン グリーンシンカー」が
掲載されていた為、こちらを食べてみる事にした。

食券機で「限定ラーメン」の食券をポチリ。

先客2名でお店は空いていたが、調理に手間がかかるようで、10分程で着丼。

グリーンシンカー(880円)

魂麺@グリーンシンカー

そもそもシンカーとは何か分からなかったが、「大阪ストライク軒公認インスパイア」と
紹介されていたので、大阪ストライク軒について調べてみると、貝出汁鶏白湯スープを
使ったラーメンとの事。

本場はハマグリを使っているようだが、こちらはアサリを使用。

まろやかなスープと貝の旨味が良く合っている。
切り刻んだホウレン草もスープと相性が良かった。

麺は普通の中太麺。
中途半端な太さだったので、もう一工夫欲しいところ。
やっぱり稲庭中華麺と合わせてみたい。

貝の入ったラーメンを食べるのは初めてだったが、食べ進めると明らかに貝殻が邪魔。
食べ終わった貝殻を置ける別皿があると大変有り難い。

結局ティッシュの上に貝殻を置いた。

普通に美味しかったが、変り種ラーメンという物珍しさがあって頼んだので、
また食べに来るかと言われると微妙だった。

魂麺@グリーンシンカーメニュー


客を飽きさせない限定ラーメンは大歓迎だが、そういえばここ最近レギュラーメニュー
をまったく食べていない。

あれやこれやと限定メニューを乱発するのも良いが、お店としての軸であるレギュラー
メニューをもう少し改善した方が良いと思う。


5年程前に食べたレギュラーメニューの魂麺味玉入りはこちら↓

魂麺

豚骨+鶏スープだが、今ではなんの特徴も無いラーメンになってしまった。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する