FC2ブログ

ROBIN69@大辛ちゃんぽん

JR三田駅すぐ近くにある「ROBIN69」で久々ランチ。

混む前にお店に入ろうと、12時前に事務所を出て、お店についたのが11時55分。

12時前にも関わらず、お店に入ると8割以上が埋まっていた。

しかもほとんどが女性客。

以前はサラリーマンだらけで男性率が90%以上だったのに。

ランチメニューを見ると、新たにラーメンやカレーが追加されていたが、
お店に入る前から決めていた「大辛ちゃんぽん」を注文。

注文の際に「だいからちゃんぽん」と言ったら「おおからちゃんぽんですね」と
わざわざ言い直されたので、正式名称は「おおからちゃんぽん」の模様。

お店がどんどん混雑する中、7~8分程度で着丼。

「大辛ちゃんぽん(900円)」

Robin69@大辛ちゃんぽん

スープを一口啜るとほとんど辛みが感じられず、これが大辛?と不思議に思ったが、
食べ進めるうちにどんどん汗が出て来るじんわりとした辛さ。

味のベースが一般的な長崎ちゃんぽんとちょっと異なるが、これはこれでとても美味しい。

特筆すべきは野菜のシャキシャキ感。

大量の野菜がどんどん胃袋に収まっていく。

麺は一般的なちゃんぽん麺。

野菜の他にチャーシュー2枚、ゆで卵が入っており、ボリューム満点だがペロリと平らげた。

お店の入口に待ち客がいたので、食べ終わって早々に退散。

質、量ともに満足。

Robin69@外観

ランチタイムは慌ただしい為、少し騒がしいがゆったり出来る夜もおススメ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する