FC2ブログ

インド料理 サプナ 本八幡店@ランチBセット

本八幡駅南口から徒歩5分程にある「インド料理 サプナ」で休日ランチ。

ビルの2階で階段の前に看板が置いてあるが、この周辺はカレーの匂いが
漂っているので、近づいたらすぐ分かると思う。

ちなみに、市川駅そばにある象さんカレー「サプナ 市川店」と同じオーナー。

こじんまりした市川店と比べると、本八幡店の方が店内が広々としており、
大人数でも問題無く入れる。

お店に入ると7割程お客さんが入っており、ほとんどが女性客だった。

カレーが美味しいのは勿論だが、全席禁煙なので女性客が来易いのかも。

ランチメニューの中からBセット(890円)を選択。
 ・お好みのカレー2品
 (本日カレー・バターチキン・チキン・キーマ・ベジタブル・マトン)
 ・ナンとミニライス(ナン無しでミニライス⇒ライスへ変更可)
 ・サラダ
 ・ソフトドリンク1品(チャイ又はラッシー)

本日カレーは「カキカレー」と「鶏と木の子(←当て字?)」で
あまり惹かれなかったので、定番のチキンとキーマにした。

注文の際に「カレー辛め」「ナン無しでライス」「アイスチャイ」でお願いした。

7-8分程で配膳された。

サプナ@Bセット

やっぱりここのカレーはいつ食べても美味しい。

自分で辛さを調整出来る唐辛子の粉末が別皿で提供されたが、
あまり辛くならなかったので、結局全部入れてしまった。

最近辛さ耐性が強くなっているような気がする。

市川店でセットに付く漬物が無かったのが残念。
箸休めに丁度良いので、是非このお店でも導入してもらいたい。

尚、セットに含まれるアイスチャイを単品で頼むとなんと470円。

ランチセットがとてもお得なのが分かる。

この日も美味しいカレーに満足したが、お店を出た後もしばらく服から
カレーの匂いが漂っていたので、家に帰ってからのファブリーズ推奨。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する