FC2ブログ

三代目麺処まるは極@鶏白湯らーめん

京成船橋駅南口徒歩1分にある「三代目麺処 まるは極」でランチ。

千葉ラーメンウォーカーに掲載されていたお店だったので、事前にクーポン
(味玉無料)を雑誌から切り離して持参した。

お店に到着し、店内へ。

入口の雰囲気からもっと狭いお店を想像したが、店内はとても広く、
沢山のお客さんが入っていた。

券売機で基本メニューの鶏白湯らーめん(780円)の食券を購入し、
店員さんにクーポンと一緒に渡して味玉無料にしてもらった。

店員さんは良く教育されており、気持ちの良い接客だったが、
ちょっと人数が多すぎるような気がする。

5分程で着丼。

まるは極@鶏白湯らーめん

鶏白湯スープと言えば、あっさりしたスープを想像するが、ここのは非常に
コクがあり、とろみがあってとても美味しい。

家系スープを少し軽くした感じでくどさはほとんど無い。

麺は中太ストレート麺。
スープが良く絡み、相性はバッチリ。

鶏と豚2種類のチャーシューが入っているのは最近の流行なのだろうか。
個人的には豚チャーシューだけで良いんだけど。

総じて完成度の高いラーメンで、食べログで評価が高いのも納得出来る味だった。


鶏白湯らーめん以外にも魅力的なメニューが色々と置いてある。

まるは極@メニュー

この中だと、九十九里煮干らーめんが一番気になるので、次回トライしたい。


お店は京成船橋駅南口から出れば迷うことはまず無いが、
北口からだと少し場所が分かりづらいので要注意。

そういう自分も北口から出てしまったので、かなり遠回りしてしまった。

極MAP


船橋市周辺には「まるは系列」のラーメン屋さんが複数店舗ある模様。

これから開拓して行こう。

まるは極@外観
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する