FC2ブログ

花田 上野店@味噌ラーメン(野菜増量)

JR上野駅近くにある「花田 上野店」でランチ。

人気味噌ラーメン店という事で、ランチタイムは混むだろうと、
早めに事務所を出て11時45分頃にお店に到着。

先着2組。

食券機で味噌ラーメン(860円)+半熟卵(100円)を選択。

半熟卵は卵の種類別に100円と120円の2種類があったが、素直に100円の方にした。

食券をカウンターに置くと、店員から「野菜大盛り、にんにく増し、ランチご飯が無料」と
説明があったので、野菜大盛り+ランチご飯をお願いした。

12分程で着丼。

花田 上野店@味噌ラーメン

濃厚で粘度の高いスープが極太ストレート麺に良く絡む。

スープが濃いので、ご飯と一緒に食べると丁度良い。

ただ、無料ランチご飯の量がかなり少ないので、無料と言えどもラーメンとの
バランスでもう少し量が多ければ良いのだが。

食べている間に続々とお客さんが入り、あっという間に満席。

食べ終わってすぐにお店を出ると、外には行列が出来ていた。

確かに美味しかったが、味噌ラーメン専門店と言いつつ、「すみれ」のような、
このお店ならではの個性や特徴をあまり感じる事が出来なかった。

近くに来る用事がまたあれば来るかもしれないが、このラーメンを目当てに
わざわざ上野に来るかと言われれば、無いと思う。

花田 上野店@看板
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する