FC2ブログ

グレイト(GR8)@Aランチ グレイトカレー

京成市川真間駅近くにある自然派レストラン「グレイト(GR) でランチ。

ここの大将は一風堂代表河原さんの親戚で、一風堂で修行後に地元市川で
オープンしたお店。2009年のオープン当初からちょくちょく通っている。

初訪問の際、一風堂での修行を活かしたラーメン屋さんかと期待して行ったら、
有機野菜を全面に押し出したお洒落なカフェだったので、驚いたのが懐かしい。

ランチはグレイトカレーライス(Aランチ 1,280円)、スパイシーミートとカレー
(Bランチ 1,580円)、ヌードル(Cランチ 1,080円)の3種類。

以前Cランチを食べたので、今回はAランチをチョイス。

最初に有機野菜を使ったサラダが提供されるが、どの野菜も本当に美味しい。
スーパーやコンビニで売っているサラダとはまったくの別物。

その後グレイトカレーライスが着丼。

グレイト@Aランチ

カレーはグリーンカレー、野菜カレー、日替わりカレーの中から2種類をチョイス
出来るので、グリーンカレーと日替わりカレー(豆系だったかな)をお願いした。

お米は健康に良さそうな十六穀米。

欧風カレーやインドカレーとは異なる風味で、辛さはほとんど感じなかったが、
素材の良さが活かされたいかにも女性向けと言った優しいカレー。

量は少なめなので、男性は大盛り(+100円)にした方が良いかも知れない。

食後にデザートの自家製玄米アイスとコーヒーを堪能してゆったりと時間を過ごした。


ちなみにヌードル(Cランチ)は2種類のヌードルから一つ選ぶ事が出来るのだが、
麺を食べた後にスープに入れる十六穀米が提供される為、カレーと麺の両方を
楽しみたい場合はCランチでグリーンカレー麺をチョイスするのがおススメ。


まだ夜に行った事は無いが、メニューを見るとランチでは提供していないラーメンが
掲載されていたので、是非次回夜に訪れてみたい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する