FC2ブログ

味楽亭@上カルビ他 安心して食べられる焼肉屋さん

本八幡駅南口から徒歩5分ほどにある焼肉屋「味楽亭」で夕食。

高級感ある佇まいが以前から気になっており、今回念願の初訪問。

予約していたので、お店に入って名前を告げるとすぐに4人用テーブルに案内された。

席に着くと店員がメニューを持ってくるのだが、通常メニューの他にお勧めが一品ずつ
書かれた3種類のメニューが置かれた。

どれも美味しそうだったのでその中から2つ頼むと、なんと2つとも売り切れとの事。

「え?売り切れなんですか?」と思わず声を出してしまった。

何故わざわざ売り切れたメニューをテーブルに置くのだろう。
誰がどうか考えてもおかしいと思うのだが。

気を取り直し、奮発して頼んだ上カルビ 1人前(2,400円)

味楽亭@上カルビ

カルビの旨味が口の中に広がり、あっという間に溶けて行く。

これぞ焼肉の王道。

そう簡単に頼める値段では無いので、目の前の網で一枚一枚丁寧に焼き
ゆっくり頂いた。

口直しはチョレギサラダ(650円)

味楽亭@チョレギサラダ

ボリューム満点で野菜補充はこれ一品で十分だった。

この他にも色々肉を頼んだが、最近はあまり量を食べる事が出来なく
なってきたというか、少しずつつまむだけで満足するようになった。

高級店の佇まいから10,000円/人オーバーを覚悟していったが、会計して
みると7,000円/人程度と想定していたよりリーズナブルだったのは嬉しい誤算。

もちろん牛角などのチェーン店に比べれたら多少値段は張るが、どの肉も
価格以上の満足感を与えてくれるレベルの高さでお店の雰囲気も良かった。

最初の売り切れメニューを持ってきたのには未だに納得行かないが、
基本的に接客はとても丁寧で、叙々苑にも負けていないと思う。

店内には掘りごたつの広間が有り、大人数のお客さんにも対応している。

味楽亭@店内

本八幡駅周辺は様々な焼肉屋があり、それぞれ特徴があるが、このお店は
どんな年齢層や人数でも安心して使えるお店だと思う。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する