FC2ブログ

かくや@浅草橋 鶏つけそば 何故かたまに無性に食べたくなる

JR浅草橋駅目の前にある「かくや 浅草橋店」で夕食。

以前は浅草橋で乗り換えていたのでよく通っていたが、勤務地が変わった為、
今回久々の訪問。

「浅草橋店」とあるのでチェーン店かと思ったが、ネットで調べてみると他には
両国店しか無いので、2店舗経営の模様。

お目当ては鶏つけそば(690円)
初めてこのお店に入った時に食べて以来はまってしまった。

食券機で食券を購入し、店員に渡す。
大盛無料なので、いつも通り大盛でお願いした。

そういえば以前は無かった英語表記のメニューが食券機の横に貼ってあった。
最近増加する外国人観光客の影響が伺える。

店内は向かって左側のカウンターが立ち食いだが、右側のカウンターには
座って食べられるように椅子が置いてある。

富士蕎麦形式で、料理が出来ると呼ばれるシステム。
3分程で呼ばれたので、料理を取りに行った。

こちらが鶏つけそば(690円)+大盛(無料)
かくや@鶏つけそば

まるでつけ麺のように、蕎麦が綺麗に盛り付けられている。

大量の白ゴマがかかった蕎麦に、トッピングは刻み海苔、大振りの
揚げネギとゆで卵。

つけ汁の中には大振りの鶏肉が4切れ程入っている。

蕎麦を啜ると、以前より若干そば粉の割合が減っている気がしたが、
相変わらず甘めのつけ汁との相性が良く、安定の美味しさ。

あっという間に平らげ、最後に残ったつけ汁に蕎麦湯を入れて飲み干した。

こんなに美味しいのになんでもっと普及しないんだろう。

しょうがないので、またこのお店に食べに来よう。

かくや@外観

そういえば、浅草橋駅前名物のガッツおじさんってまだいるのかな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する