FC2ブログ

なんつッ亭@品川 なんつッ亭スペシャル 豚骨スープとマー油がマッチ。

品川駅高輪口から徒歩3分程の品達にある「なんつッ亭」で夕食。

ここの大将がその味に惚れ込み、修行したと言う熊本県人吉市にある「好来らーめん

数年前に食べに行ったのだが、飾らない雰囲気のアットホームなお店でマー油の効いた
独特なスープがとても美味しかったのを覚えている。

また、量がラーメン二郎なみに多かった為自分は完食出来なかったが、隣に座っていた
OL二人組みがペロリと平らげていたので驚いた記憶がある。


閑話休題。

食券機で全部乗せの「なんつッ亭スペシャル(1,050円)」とビールをチョイス。

最初にビールが提供され、その後すぐにラーメンが着丼。

なんつッ亭@スペシャル

マー油が浮いた真っ黒なスープに、大量のネギとモヤシ、海苔、チャーシューと
煮玉子が乗っている。

ネギ好きには堪らないビジュアル。

クリーミーな豚骨スープにマー油のコクが相まってとても美味しい。

麺は中細ストレート。

福岡ラーメンは細麺だが、熊本ラーメンはこの中太ストレート麺が特徴。

細麺に慣れていると最初は違和感があるかも知れないが、スープとのバランスは良い。

総合的に完成度の高いラーメンで、久々の熊本ラーメンは満足の一杯となった。

入退店時には店員が一斉に「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」
と声出しするなど、活気ある接客も好印象だった。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する