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カロリー制限+糖質制限+レコーディングダイエットに挑戦。

2年程前に人生MAXの84kgを記録した為、加圧トレーニングに通って半年で
76kgまで落としたのだが、年末年始の暴飲暴食で79.5kgまで増えてしまった。

これは不味いという事で、年明けからダイエットを開始する事にした。

結局ダイエットって

消費カロリー>摂取カロリー

な訳で、普段デスクワークの為消費カロリーを増やすのは難しい事から、
食事の量を減らすカロリー制限+糖質制限+レコーディングダイエットをチョイス。

さすがに手書きでレコーディングは面倒臭いので、ネットで評判の良かった

「BeCalendar 痩せるカレンダー 〜ダイエット×カロリー管理×体重管理×カレンダー」

をダウンロード。

無料版は一部機能が制限されており、有料でプレミアムプラン(85円/30日間)と
セミプレミアムプラン(20円/30日間)へアップグレード出来るのだが、何故かセミ
プレミアムプランへのアップグレードが無料になっていた為、プランを変更。

セミプレミアムプランにするとグラフ表示が出来るようになった。

アプリの詳しい使い方は↓を参照。

APPREVIEW


最初に生年月日や身長を入力。

目標は2月末の健康診断までに76kgに戻す事なので、アプリに目標の体重と
日程を入力すると、自動的に計算してくれて「39日間で-3.5kg 目安:-646kcal/日」、
一日の目標摂取カロリーは1609kcal以下となった。


カロリー制限ダイエットは脂肪より先に筋肉が落ちる為、リバウンドしやすいなどと
言うが、そんな事は体重が落ちてから考えれば良いのであってまずは行動あるのみ。


さて、頑張ろう。

⇒1週目の結果はこちら
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