FC2ブログ

【閉店】麺屋 黒琥@黒琥ラーメン マー油が効いた豚骨醤油ラーメン

以前豊洲で打ち合わせ後に、どこか美味しいラーメン屋さんが無いかと
その場でネットで探して高評価だった「麺屋 黒琥 総本店」を訪問。

この時はランチ限定「黒琥ラーメンとコロチャーねぎ丼セット(1,000円)」を
注文したのだが、なかなか美味しかったのを覚えている。

その「麺屋 黒琥」のチェーン店が、なんと京成八幡に開店した。

国内9店舗、海外1店舗にチェーン展開しているが、そのうちの一店舗が
京成八幡にあるというのはマニアック過ぎる。

場所は京成八幡駅直下といえば良いのだろうか、以前小僧寿しチェーンの
ラーメン屋があった場所を居抜きした様子。

店内に入り食券機で黒琥ラーメン(800円)をチョイス。

お店の人に食券を渡ししばし待つ。

お店は道路側に背を向ける形でのカウンター席になっているのだが、
道路側にも立ち食い用みたいなカウンターがあり不思議な作りだった。

荷物はそちらへどうぞと言われたので、荷物置き用のカウンターなのかな。

5分程で着丼。

黒琥らーめん@黒琥

マー油が効いた醤油豚骨ラーメン。
中太麺はモチモチしていて欠点の無いラーメン。

総本店との味の違いはあまり分からなかった。
スープは恐らくセントラルキッチン方式。

マー油ラーメンと言えば「なんつッ亭」が有名だけど、黒琥の方がマイルドな
マー油なので万人向けだとは思う。

店員さんの雰囲気も良かったし、ラーメンもまずまずだったんだけど、
再訪するかは、うーん微妙。

麺家 黒琥 本八幡店
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する