FC2ブログ

電子タバコiQOS(アイコス)をゲット。

久々に大学同期が集まった飲み会で、友人が吸っていた電子タバコ「iQOS(アイコス)」

アメトークで特集されていたのでその存在は知っていたものの、これまで
周りに持っている人が誰もいなかった為、この時初めて実物を見た。

試しに一本吸わせて貰うと、通常の紙巻タバコを火では無く熱伝導で熱して
いるので、思った以上のタバコ感があり、これで有害物質90%以上カットして
いるんなら試してみようかなと購入を決意。


調べてみると、iQOSの全国販売が始まったのは2016年4月。
その全国販売に合わせて2016年4月28日にアメトークで特集が組まれたのだが、
放送直後に品薄となり、現在までほとんど手に入らない状態らしい。

ネットではiQOS難民の報告が沢山有り、コンビニ20件回っても一個も手に入らないとか、
iQOSストアで朝7時から並んでようやく手に入れたなど、その品薄ぶりが伺える。


とりあえず、iQOSのHPで会員登録をして8月10日まで有効の4,600円割引クーポンをゲット。

会社の近くにあるコンビニへ行き、店員さんに「iQOS本体有りますか?」と聞くと、
「え?今更?」という表情で「ありませんし、何時入ってくるかも分からないので
予約は受け付けていません」と見事に撃沈。

その後自宅近辺も含めて10箇所近くコンビニを回ったが、店員に尋ねるたびに
嫌な顔をされ、それでもやはり何処にも置いておらず心が折れそうになった。


数日後、いつものように会社近くのコンビニでiQOS無いか尋ねてみると、「実は
今週水曜日11時頃に入荷予定です」と教えてくれた!

このコンビニに来るたびに(ほぼ毎日)尋ねていたので、店員が不憫に思ってくれた
のかもしれないが、それなら予約受け付けてくれても良いのに。。。と思ってしまった。


当日11時にコンビニへ行き、店員さんに挨拶すると、笑顔で「今入荷したところですよ」
と教えてくれ、無事iQOSをゲット。

iQOS_1

白とネイビーで迷ったが、無難なネイビーにした。

iQOS_2


しばらくは紙巻タバコと併用する予定だが、iQOSに完全移行出来れば良いな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する