FC2ブログ

松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店@特製つけそば

久しぶりに「三井アウトレットパーク木更津」へ。

週末で混むのは分かっていたので、早めに行って、早めに帰ってこようと
カーシェアリングで8時半~14時半の6時間パックを前日に予約。

当日朝予定通りに本八幡を出発しようと車に乗り込み、カーナビ設定するも、
カーナビの頭が悪くてイライラしてしまった。

最初はアクアライン経由のルートが設定されてしまったので、他のルートに
変更すると、今度は湾岸市川IC経由が設定される。

いやいや、素直に市川IC経由で良いじゃないかと。

また、高速道路を走っている最中も何故か何度も高速道路から降ろそうと
誘導するので、無視して最短ルートを走行、開店前の9時40分に無事到着した。

今回のお目当ては8/10~8/31にOAKLEY VAULTで開催されている70%セール

昨年の秋冬モデルのセールが非常に品揃えが良かった為、今回も期待しての訪問。

ところがオープンと同時にお店に入ってみると、在庫がほとんど残っていない。
短パンはサイズ30インチしか残っておらず、駄目元で試着してみるがやっぱり駄目。

セール開始から10日しか経っていないのに、ほとんど売り切れ状態だった。

要らないものを買ってもしょうがないので、結局この日は何も買わず。


しばらくウインドウショッピングを楽しんだ後、「松戸富田製麺」へ。

前回来た時は30人ぐらいの行列が出来ていたので別のお店にしたが、
11時前の今なら空いているだろうと思って、お店の前に到着すると、
予想通り行列はほぼゼロ。

松戸にある本店はあまりにも有名だが、その待ち時間の長さがネックで
今まで一度も食べた事が無い。

この日はラーメンでは無く、富田製麺の代名詞である「特製つけそば」を注文した。

呼び出しベルを渡された後、結構待たされるかと思ったが、5分程でベルがなった。

事前に麺を纏めて茹でているのかもしれない。

特製つけそば(1,050円)
松戸富田製麺@特製つけ麺2

スープを一口啜ると、濃厚な魚介系豚骨と、柚子の香りが口の中に広がる。

小麦と全粒粉を使用した太麺はさすがの食べ応えで、粘度の高いドロドロスープが良く絡む。


・・・だが、正直言ってどれも想定の範囲内というか、つけ麺って全部こんな感じなので、
大行列が出来る富田製麺でもこの程度なのかというのが正直な感想。

美味しく無い訳では無いんだけど、やっぱり自分はラーメンの方が好きだと
再認識した一杯だった。

松戸富田製麺@外観


12時前にアウトレットを出発し、13時過ぎには車を返却。


当初の目的は達成出来なかったが、普段は寝ている休日の午前中を
有意義に過ごす事が出来たので、良しとしよう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する