FC2ブログ

焼肉 圭@A5ランクの新鮮な肉をリーズナブルに提供する大人気焼肉店。

本八幡駅東口出口から徒歩3分程にある「焼肉 圭」で夕食。

本八幡駅周辺には焼肉屋さんがいくつかあるが、その中でも1~2番の人気を誇る。

肉は、芝浦食肉市場に店長自ら出向き、直接自分の目で見て選んでいるとの事で、
最高ランクA5の肉をリーズナブルに提供している。

内装はなかなかオシャレで、家族連れからカップル客まで対応。

看板メニューの「上カルビ(塩)(1,550円)」
上カルビ(塩)

特製わさびダレで頂くのだが、さっと炙るよりしっかり焼いた方が美味しかった。

上カルビ(塩)@焼き


このお店のメニューで一番好きな「中ロース(1,150円)」

中ロース

他のお肉に比べて比較的リーズナブルな価格設定ながら、
肉の旨味がこれでもかと凝縮されており、思わずお替りしてしまった。

限定メニューの「ヒレ(580円/枚)」

ヒレ@メニュー

お試しで2枚注文してみたが、肉の柔らかさとサシの良質な脂に驚いた。

ヒレ


と、ここまで食べたところでお腹一杯になってしまった為、締めのカルビクッパは断念。

どのお肉も本当に美味しくて、個人的には都内高級店に引けを取らないと思う。

この日の会計は酒代を含めて5,000円/人程度。
都内叙々苑で食べたらこの倍ぐらい行きそう。

食べている最中に飛び込みのお客さんが何組も来たが、そのたびに店員さんが
すまなそうに断っていたので、確実に入店したい場合は予約必須のお店。

焼肉 圭@外観
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する