FC2ブログ

店舗改装が完了したなりたけへ。 コッテリ具合と床のヌルヌル度がアップ。

店舗改装していたなりたけが、予定より2週間遅れの10月1日にオープンしたので、
早速会社帰りに行って来た。

なりたけ@改装後

店内に入るとレイアウトは変わっておらず、広かった厨房も以前のままだが
お店の奥に念願のテーブル席が新設されていた。

食券機を見ると、醤油ラーメンが50円値上げされて730円に。

その後冷蔵庫の前に誘導されてから席に案内されたのだが、改築直後に
関わらず床のヌルヌル具合が以前より酷くなっていて滑って転ぶかと思った。

カウンター席で店員さんに食券機を渡し、「薬味多め」でお願いした。


ラーメンを待っている間に次から次へとお客さんが入ってくる。

以前お店の奥にあった待ち客用のイスが無くなっている為、何処で待てば
良いのか分からないお客さんに対し、

「冷蔵庫の前で少々お待ち下さーい」
「お並びになって少々お待ち下さーい」
「冷凍庫の前でお待ち下さーい」
「ご案内まで少々お待ち下さーい」
「その場で少々お待ち下さーい」

と言った呼びかけが、ひっきりなしに聞こえてくる。

改装直後だからしょうがないとは思うが、もう少し分かりやすくすれば良いのに。


調理場は以前と変わらず。

ただ、何故か1ロットで作る量がバラバラで、自分は4ロット目まで待たされて
15分程待ってようやく着丼。

なりたけ@醤油ラーメン薬味多め


スープを一口、これぞなりたけのラーメンと言った感じ。

ただ、3口目辺りから苦しくなってきた。

・・・明らかに以前より脂の量が増えている。

実際、食べている以前はほとんど聞かなかった味を薄くする為の「スープ下さい」
コールがあちらこちらから聞こえてきた。

結局スープはほとんど飲めずに、なんとか完食。

輝宗のラーメンに慣れてしまったせいなのか、年齢のせいなのか。
次回以降はさっぱりにしないと辛いかもしれない。

また、モヤシ、メンマの量が以前より減ったような気がする。

靴裏のヌルヌルがしばらく取れず、雨の中注意しながら帰路に着いた。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する