FC2ブログ

歓迎 田町駅前店@肉汁が飛び出る名物餃子

田町駅前ビル地下1Fのエンゼル街にある「歓迎 田町駅前店」でランチ。

本店は蒲田にあり、「鎌田羽根付き餃子」が有名との事。
このお店は5号店として2016年7月29日にオープンしたばかり。

平日12時過ぎで4割程度の入り。
カウンター席が無く、10人ぐらいが座れるテーブルに案内された。

5種類ぐらいあるランチメニューの中で、餃子定食(700円)と迷った結果、
「ネギチャーシュー麺+羽根付き餃子4ヶ(900円)」を注文。

それ程広くない店内にホールスタッフが7名もいてオペレーションが渋滞しているのが
気になったが、人が足りなくて待たされるよりは良いかもしれない。

出来立てで持ってきてくれた名物羽根付き餃子。
(実際にはネギチャーシュー麺より5分遅れで配膳された)

歓迎@羽根付き餃子

可も無く不可も無いネギチャーシュー麺。
もう少しネギが多ければ。

歓迎@ネギチャーシュー麺

餃子を食べたようと噛んだところ、肉汁が飛び出して驚いた。
知らないで食べたら服まで飛んでくる勢いなので要注意。

小籠包を食べる時のように、レンゲを駆使してなんとか肉汁をこぼずに食べた。

店内を見渡すといつのまにか満席。
半分が女性客だったのはここの餃子はニンニク不使用だからかも知れない。


食べ終わって会計しようとしたら、レジが店の入口では無く、なぜか奥の方にある。

お客の動線がおかしな事になっているので、レジの位置は変えた方が良いと思う。

さて、アツアツの餃子は確かに美味しかったが、他のお店より美味しいかと
言われれば、正直言って他のお店でも美味しい餃子は食べられると思うので、
また来るかは微妙。

森永エンゼル街レストラン一覧

エンゼル街の存在は知っていたが、こんなにお店入っているとは
知らなかったので、これから開拓していきたい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する