FC2ブログ

荒川CRをサイクリング(本八幡-荒川-柴又-本八幡)

少し前の話になるが、久しぶりに荒川CRへサイクリングに行ってきた。

本八幡から国道14号線を西に向かい、江戸川を渡ったところでそのまま国道60号線へ。

国道沿いにしばらく進むと荒川にぶつかるので、そこからサイクリングロードに入る道へ。

ここまで約10kmで所要時間は30分程度。


初めて来た5年前の時と同じ構図で写真を一枚。

Defy2@荒川CR

この日は左岸を北上し、目的地である「みはらし茶屋」へ。

絶好のサイクリング日和で、沢山のローディーが軽快に走っていた。

荒川CRは制限速度があるので、あまりスピードを出す事が出来ない筈なのだが、
結構飛ばしている人がいて驚いた。

⇒その後確認してみると、どうやら荒川CRの20km/h制限は無くなった模様。

10kmほど走って念願の「みはらし茶屋」に到着。

休憩しているローディーが沢山いて、話しかける事は無いものの、
普段一人で走っている身としては、自転車仲間が多いのは少し嬉しい。

みはらし茶屋

しばらく休憩した後、再度北上しようとすると、「芝川サイクリングロード」なる
看板が見えたので、右に曲がって、芝川沿いのサイクリングロードへ。

芝川サイクリングロード

道はそんなに広くないが、平坦でのんびり走るのには丁度良い。
但し、サイクリングロードを横切る一般道が多く、ロードバイク向きでは無いかな。

しばらくして右に曲がり、東に向かって帰路に着く事にした。
すぐに中川にぶつかったので、中川ってこんなに立派だったっけ?と思いながら
川沿いに右へ曲がって、南方面へ。

すると、何故か見た覚えのある風景にデジャブを感じていたら、なんとまた
「みはらし茶屋」に着いてしまった。

携帯で地図を確認したところ、芝川サイクリングロードから右折した時点で東に
向かっていると思っていたが、実は南下しており、中川では無く、荒川に戻って
きてしまっていた。

川沿いに右に曲がったら再度荒川を北上してしまった次第。

最初は訳が分からず本当にビックリしてしまった。

今度は間違えないよう、荒川を南下して、停まっては地図を確認しながら東に
向かい、なんとか本八幡まで帰ってきた。

復路はあまり地図を見ずに感覚を頼りに走るのだが、これほど間違ったのは
初めての経験。



PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する