FC2ブログ

【閉店】埼玉スタカレー@スタカレー並盛 早い、安い、味はまぁまぁ

2016年6月にオープンした「埼玉スタカレー」でランチ。

オープン当初は一杯100円で提供していた事もあり、多くのお客さんで賑わっていたが、
今はひと段落し、この日は12時過ぎの訪問でお客さんの入りは半分程度。

店外にある食券機を見ると、なんとメニューはスタカレーのみ。

・スタカレー(小) 150g 350円
・スタカレー(並) 200g 380円
・スタカレー(大) 300g 480円
・スタカレー(特盛) 400g 580円

Take outは何故か店内価格+50円(器代?)

体重管理の為、最近大盛りを封印しているので、「スタカレー(並) 380円」をチョイス。

店内のカウンター席に座り、店員に食券機を渡す。

すると3分もかからずに着丼。

埼玉スタカレー@並盛り

これに中華スープが付いてくる。


いろんなところで指摘されている通り、「スタカレー」と「カレー」は別物。

詳しい説明はこちら⇒「スタカレーとは

要するに「餡かけご飯」なので、調理はご飯を盛って、餡かけをかけるだけ。

早速食べてみるが、なんというか、「うん、餡かけご飯だな」って感じで、
これといった特徴を感じない。

途中でラー油を大量投入したら、なんとか自分好みの辛さと味になった。


コストを抑える為にメニューを一品に絞っているんだろうけど、狭い店内に
スタッフが3人もいるなど、チグハグとした印象。

トッピングやサイドメニューを追加して、客単価を上げる努力をしないと
そうそうに潰れてしまいそうな気がする。

少なくとも、このままでは自分は再訪は無い。

埼玉スタカレー@食券機

⇒食べログ「埼玉スタカレー
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する