FC2ブログ

ニューラーメンショップ@松戸二十世紀が丘 駐車場が取り壊されマンションに。

松戸二十世紀が丘にあるマイソウルフード「ニューラーメンショップ」でランチ。

最寄り駅から徒歩だと15~20分かかる為、車で来るお客さんの為に広い
無料駐車場があったのだが、どうやらマンションが建つらしく、駐車場が
無くなっていた。

パイロンで囲まれた区画が以前駐車場だった場所。

ニューラーメンショップ@外観3


その代わりにお店の裏に6台分の駐車場を作ったが、入口が狭い為、
大型車や運転が上手では無い人にとって、入るのはかなり厳しい。

ニューラーメンショップ@外観2

でも大丈夫。

お店の道路を挟んだ向かい側にドラッグストアと焼肉レストランがあり、
その敷地内に30台以上停める事の出来る無料駐車場があるので、
そちらを利用する事をおススメする。

道路は交通量が多いが、駐車場の目の前には信号の付いた横断歩道が
あるので、小さな子供がいても安心。

ラーメンを食べた後にドラッグストアで消耗品でも買えば、罪悪感も無い。


という訳でドラッグストアの駐車場に車を停め、お店に向かう。

カウンター席に座り、いつもの「ネギ増し中、麺固め(900円)」を注文。

お、ラッキー、今日も大将が厨房にいる。

ニューラーメンショップ@ネギ増し中


ネギラーメンを美味しく食べるコツは、出来るだけネギをスープに浸さない事。
ネギの食感が柔らかくなってしまうし、ネギのタレがスープに溶け込んで味が
変わってしまう。

ネギが崩れないよう、麺を横から引き出して啜りつつ、シャキシャキネギを
堪能するのが個人的に一番美味しい食べ方だと思う。

ニューラーメンショップ@外観1


このお店が営業を続ける限り、何歳になっても、食べに来よう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する