FC2ブログ

徳福 八幡店@徳島ラーメン 無料サービスが充実しているが、ラーメンはいまひとつ。

京成八幡駅近くにある「徳福 八幡店」で休日ランチ。

出来たばかりの頃に一度来た事があるのだが、あまり印象に残っておらず、
久々の訪問。

もともと徳島ラーメン専門店だったと思うが、現在は醤油、塩、味噌、つけ麺
に加え、台湾まぜそば、担々麺、スーラータンメンとメニューを増やしている様子。


休日12時過ぎで店内は8割程度と、思っていたより繁盛していた。

券売機で好きなラーメンに半ライスが付く「ランチAセット(780円)」を購入。

ラーメンと麺の種類を聞かれたので、「徳島ラーメン、細麺」でお願いした。

「大盛無料ですが。。。」と言われたので、大盛りに。


店内はカウンター7席+4人用テーブル3席の19席とコンパクトで、
厨房1名+ホールスタッフ1名の2名体制。

何故か3ロット目に回され、15分程で着丼。

徳福 八幡店@徳島ラーメン


ここに無料サービスの生卵を投入。
以前は生卵か半熟卵か選べたが、現在は生卵のみの模様。

徳福 八幡店@徳島ラーメン+生卵

生卵は2個まで無料との事だったので、もう一個お願いして半ライスに
生卵と特選醤油をかけ、卵掛けご飯にした。

早速食べてみると、以前に比べ味が薄くなったように感じた。

徳島ラーメンと半ライスはセットといわれるぐらい、ご飯にあう濃厚なスープが
特徴な筈なのだが、よく言えばサッパリ、悪く言えばコクが足りない。

麺は菅野製麺所のストレート麺で、可も無く不可も無く。
徳島ラーメンの売りである豚バラはもう少しボリュームが欲しい。

無料サービスが充実しているのは嬉しいが、あれこれメニューを増やしすぎて
メインの徳島ラーメンの質が落ちてしまっている印象を受けた。

徳福 八幡店@チラシ

それでもひっきりなしにお客さんが入ってきていたので、お店としては成功して
いるんだろうけど。

徳福 八幡店@外観


しかし、この電柱邪魔だな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する