FC2ブログ

Look765で関宿城へ! 走行距離100km越え。

Look765納車後は週末に50~70km程度走っていたが、この日は絶好の
サイクリング日和だった為、長距離を走りたくなり、定番の江戸川CRを
北上するコースで関宿城へ行ってきた。

Look765@関宿城

朝8時に家を出発して、最初の目的地である柴又公園へ。

ここのベンチでしばしストレッチを行い、いざ右岸を北上。

これまで述べている通り、Look765は以前に乗っていたアルミフレームの
Defy2より圧倒的に体に優しい。

体に伝わる振動は抑えられ、長いトップチューブのお蔭で姿勢も楽。

ただ、少し体が起き上がり過ぎなような気がするので、いずれステムの
高さを調整したい。


海から46km地点にある無料休憩所で10分程休憩。
携帯充電用に電源とアダプタが置いてあるんだけど、誰が管理しているんだろう。

無料休憩所

休んでいる間に何組ものローディーが目の前を通り過ぎていく。

出発してからここまで一組にしか追い抜かれていないので、
それなりに順調なスピードで来れているようだ。

その後15km程走って関宿城へ到着。

沢山のローディーが休憩していた。

前回はここで体力が尽きた為、最寄の駅(と言っても15km程離れていたが)
から輪行で帰ったが、今回はまだまだ余力がある。

昼飯を食べるには少し早い時間帯だった為、何処にも寄らずにこのまま
往復する事にした。

以前左岸を南下したところ、道路がバッタだらけで



近づくとバッタがロードに飛び込んでくる



という恐ろしい経験をした為、往路と同じく右岸を南下。


おかげでバッタに遭遇する事なく、13時頃に柴又公園まで戻ってくる事が出来た。


この日の走行距離は101km。


これまでは関宿城往復となると、かなり気合を入れる必要があったが、
Look765になって一気にハードルが下がったような気がする。


200km以上を走行するブルベに少し興味が出てきたので、情報収集してみたい。
関連記事

Comment

  • 2016/12/13 (Tue) 18:07
    mucha #- - URL

    100kmと200kmって別次元なんですよ。150kmだとコース伸びただけかなぁって感じですけど200kmはそれなりの覚悟がw

  • 2016/12/14 (Wed) 09:59
    Lifegoeson #- - URL
    No title

    >muchaさん

    120kmがこれまでの最長記録ですので、少しずつ距離を延ばしていきたいと思います。問題はお尻の痛みですね。フカフカクッションで有名なアリアンテ使っていますが、それでも鈍痛が。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する