FC2ブログ

伝蔵 三田店@赤味噌ラーメン 熱々スープで思っていたより美味しかった。

慶應仲通りにある「伝蔵 三田店」でランチ。

2014年9月に居抜きでオープンしたお店。
オープンしてしばらくは店前で呼び込みが行われており、それが嫌で
なかなか訪れる機会が無かった。

最近は呼び込みが無くなり、それなりに繁盛しているようだったので、
今回訪問してみる事にした。

店内はU字カウンターで18席。
食券機で一番左上にあった「赤味噌ラーメン(730円)」をチョイス。

大陸系のスタッフに食券を渡し、しばし待って、5分程で着丼。

伝蔵@赤味噌ラーメン

見た目はスタンダードな味噌ラーメン。

注文が入った後に一つ一つ手鍋でスープを温めるらしく、
スープが熱々でこの時期には非常に有り難い。

魚介の旨みをブレンドし、奥深い味わいにこだわって仕上げたと
書いてあったが、まさにその通りでスンドゥブのような味わい。

厚めのチャーシューは田所商店を意識しているのかな。

チェーン店なのであまり期待せずに入ったが、思っていた以上に
美味しかった。

尚、赤味噌ラーメン以外に、白味噌ラーメン、黒味噌ラーメンがラインアップ。

伝蔵@メニュー

食べているうちに次々とお客が入り、店内には10名程の待ち客が。

田町近辺のランチタイムはどこも行列が出来るが、これほどの行列が
出来るお店は少ないと思うので、田町サラリーマンに認められたという
事なのだろう。

伝蔵@外観


なんとなく、お店の外観も田所商店に似ているような。。。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する