FC2ブログ

新ポジションを試すべく、関宿城へ。

バイオレーサー5000で計測した新しいポジションで長距離を走ってみようと
いつもの関宿城往復コースへ。

朝8時に柴又公園に到着し、江戸川CR右岸を北上。

途中の三郷にある休憩所で一休み。

三郷休憩所


この日の朝の気温は2℃と、Look765に乗ってから一番の寒さ。

30分も走ると足の指の感覚が無くなって痺れを通り越して凍傷に
なるんじゃないかと思ったぐらいやばかった。

コンビニで貼るホッカイロを買おうか何度も悩んだが、コンビニが
見当たらなかったので、気合でそのまま北上。


すると今度は30kmを過ぎた辺りから、太ももの裏側に違和感が発生。

サドルが高くなった事で、今まであまり使わなかったハムストリングスの
筋を痛めてしまったようで、ペダルを回すたびに鈍痛が走るようになった。

さらには段々手も冷えてきて体が震えてきたので、途中の休憩所で足を休め、
自販機でホット缶コーヒーを購入し、体を温めた。


10時過ぎになんとか関宿城へ到着。

Look765@関宿城

関宿城で一休みするも、寒さで体の震えが止まらない。

これはやばいと思って、関宿城そばにある茶屋に入り、山菜そば(600円)を
食べたらなんとか体の震えは収まった。


11時に関宿城を出発し、江戸川CR左岸を南下。

日が昇って寒さは多少緩和されたが、太もも裏側の鈍痛が治まらない。

スピードを出す事が出来ずに終盤はクロスバイクにも抜かれる始末。


それでもなんとか痛みに耐えて13時頃に自宅へ戻って、速攻で
風呂へ入り、冷え切った体を温めた。


この日の走行距離は103km。

今までシューズカバーの必要性を感じておらず、持っていなかったのだが、
今後はもっと寒い日を走る事もあるだろうと、購入を決意。


サドル高さについては、今後も太もも裏に鈍痛が出るようであれば、
数ミリ下げる必要があるかもしれない。

もうしばらく様子を見てみよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する