FC2ブログ

田町の証明写真センターが2017年1月28日をもって閉店へ。

慶應仲通り傍にある証明写真センターが2017年1月28日で閉店に。

証明写真センター@外観


仕事柄2,3ヶ月に一回は利用しており、同じ部署のメンバーも証明写真が
必要な時は必ずここを利用していた。


VISA用写真撮影の際は、写真のサイズ/背景の色などを伝えなくても
国名だけ伝えれば店主が全て判断してくれたし、写真の受け渡しは
スタジオ撮影後3分以内と、とてもスピーディー。

とても使い勝手の良かったお店だっただけに、今回の閉店は本当に残念。

証明写真センター@お知らせ


お店のHPによると、閉店の理由は店主の病気療養の為との事。

証明写真センター@店内


この日が最後の利用になると思い、証明写真撮影後に店内のスタジオを撮影。


長い間お疲れ様でした。
関連記事

Comment

  • 2017/08/15 (Tue) 10:58
    #afXzeT7w - URL
    証明写真センター店主です

    店舗営業中におきましては、ご利用ありがとうございました。
    また当店の閉店に関して記事にしていただき、重ねてお礼申し上げます。

    閉店から半年以上が過ぎましたが、幸い病気の方は経過観察ということで自宅で家族に囲まれて静養しております。

    昨年末に体に不具合が見つかり、慌ただしい中で22年続けた仕事を放棄してしまい、心苦しくもありそして悔しくもありましたが、貴ブログを拝見して少し心が晴れやかになりました。

    病気と共に生きるという毎日ですが、今はこれも人生と前向きにとらえております。

    皆様もお元気でお過ごしください。

    ありがとうございました。

  • 2017/08/15 (Tue) 22:50
    Yo-sukex #- - URL
    Re: 証明写真センター店主です

    証明写真センター 店主様

    コメント有難うございます。
    また、店舗営業中は大変お世話になりました。
    今でも最高の証明写真センターだったと言う想いに変わりはありません。

    写真撮影の際に肩が水平にならず、ズボンポケットの財布で骨盤がズレる事が
    あると毎回ご指摘頂いたのは良い思い出となっています。


    現在はご自宅療養中との事ですが、くれぐれもご自愛下さい。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する