FC2ブログ

おらが蕎麦@シャポー本八幡 名物旨辛牛肉そばに撃沈。

会社帰りに2016年7月12日にリニューアルオープンした本八幡シャポー
レストランモールで夕食。

見慣れたチェーン店の中から、これまで行った事の無い「おらが蕎麦」を選択。

平日21時過ぎで4割程度のお客さんが入っており、店員に人数を告げると
テーブル席に案内された。

メニューを見るとアルコールやツマミ類が充実していたので、まずは生ビールと
ツマミを2~3品注文し、小腹を満たした。


締めの蕎麦は「おらが蕎麦名物旨辛 牛肉そば(630円)」にする事に。

温かいつけ汁に蕎麦をつけて食べるつけ麺風蕎麦で、自分の好きなかくやの
鶏つけそば
に似たメニューだったので、これを注文する事にした。

麺の量は+56円で中盛、+112円で大盛、+259円で特盛に出来るとの事で、
さすがに普通盛りだと量が少ないかもしれないと思い、中盛でお願いした。


7~8分程で着丼、我が目を疑った。

おらが蕎麦@牛肉そば



なんだこのボリュームは。



麺の量は確実に300gを超えている。

いや、もしかしたら400g以上かも知れない。

これは間違いなく締めで食べる蕎麦の量では無い。


ツマミを食べなければ良かったと激しく後悔しつつ、蕎麦をつけ汁につけて一啜り。

予想に反して蕎麦はほとんどコシが無いので、食べ易い。

ピリ辛のつけ汁は本来であれば箸がすすむ味付け。本来であれば。


だが、やはり量が多すぎた。

頑張って食べ進めるも、半分ぐらいでギブアップ。

正直言って、ツマミを食べていなくても完食出来るか怪しいと思う。


店員さんにごめんなさいしてお会計。

おらが蕎麦@外観


構えを見てガッツリ系だとはまさか想像もしていなかった。

事前に確認しなかった自分も悪いが、メニューに普通盛/中盛/大盛/特盛
それぞれの麺の量を記載しておいてもらえると大変有り難い。


大食いに自信のある人は是非特盛りに挑戦して見て欲しい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する