FC2ブログ

風凛@限定 煮干とんこつラーメン 煮干の苦味をトンコツが中和。

毎週日曜日恒例のスポーツジムで汗を流した後に「風凛」でランチ。

確か4~5年前にたまたま車でお店の前を通り、訪問したのだが、微妙な
家系ラーメンを提供するお店という印象しか残っていなかった。

ただ、最近あまり新規開拓出来ていないので、久々に訪問する事に。


13時半頃に店内に入ると、6割程度の入り。

カウンター席に座り、前回も頼んだ一番人気のキャベツラーメンを頼もうかと
思ったら、頭上の黒板に「限定 煮干とんこつラーメン」の文字を発見。

店員さんに確認したところ、まだ大丈夫との事だったので、注文してみた。


10分弱で着丼。

「限定 煮干とんこつラーメン *普通盛りのみ(750円)」
風凛@煮干とんこつラーメン

スープを飲んでみると、最初は煮干の苦味がガツンと来るが、その後
トンコツのまろやかなスープが苦味を中和し、なかなか良い感じ。

麺は中細麺で、隣で食べていた通常のラーメンをチラ見したところ、
同じ麺だと思うのだが、何故普通盛りのみに限定してるんだろう。

具はチャーシューとチンゲン菜に白ネギ。

家系と言えばホウレン草だと思うのだが、代わりに使っているチンゲン菜は
茎が硬く、葉っぱの食感もあまり良くなかったので、イマイチだった。

スープの絶妙なバランスは良かったが、それ以外の麺、具材でもう一工夫
欲しいところ。

風凛@外観

このお店は店内はカフェ風で清潔感が有り、接客も良いと思う。

カウンターの上には焼酎のボトルがいくつか置いてあり、お酒も提供しているようだ。

ただ、最寄の市川駅からは徒歩20分程度と遠く、多くのトラックが行き交う産業道路
沿いにも関わらず、狭い駐車場しか無いのが痛いところ。

メインのライト系豚骨醤油ラーメンは女性向けなのかもしれないが、もっと幅広い客層に
PR出来るメニューが提供出来れば繁盛するのになと思う。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する