FC2ブログ

じぇんとる麺@日立 こってり醤油ラーメン 日立駅周辺でちゃんとしたラーメンを提供するお店

久しぶりに茨城県日立市に来たので、ネットで調べた「じぇんとる麺」で一人晩飯。

日立駅から徒歩7-8分程にあるラーメン屋さん。

お店に入ると思ったより広い。
先客ゼロだったので、テーブル席に座る事にした。

お店の前に「おススメ」と書いてあった「こってり醤油ラーメン(780円)」と
「半チャーハン(300円)」を注文。


5分程で着丼。

じぇんとる麺@こってり醤油ラーメン

「スープは濃い目の鶏ガラと自家製の醤油ダレを合わせ、麺は歯ごたえのある
中細麺を使用。仕上げに背油でコクを演出した見た目よりあっさりしたラーメン」

と紹介されていたが、こってり系スープとしては、「輝宗」に近いと感じた。

チャーシューも味玉もしっかりと仕込まれている。

日立駅周辺は閑散としており、夜はほとんど人が歩いていない環境の中、
ちゃんとしたレベルのラーメンを提供しているのは素晴らしいと思う。


続いて半チャーハンも到着。

じぇんとる麺@半チャーハン

やはりチャーハンには紅生姜が外せない。

やや濃い目の味付けだったが、美味しく頂いた。

じぇんとる麺@外観

わざわざ遠方から来るようなお店では無いが、日立駅周辺は一人で入れるような
飲食店があまり無いので、こういったお店は有り難い。


そういえば、閉店してしまった「ラーメン芳月」が「居酒屋 鳥芳」として
リニューアルオープンし、居酒屋ながらラーメンも提供しているらしい。


日立駅から少し歩くけど、次回は鳥芳に行ってみよう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する