FC2ブログ

天下一品 田町店@こってりラーメン スープまで全部飲むと驚異の949kcal

太龍軒跡地にオープンした「天下一品 田町店」でランチ。

12時過ぎにお店に到着すると既に満員で店内に行列2名。

ラーメン屋だから回転率は良いだろうと、行列に並ぶ事にした。

食券機で最初に「こってり」か「あっさり」かを選択し、ラーメンとライスが
セットになったランチセット(770円)をチョイス。

やはりそれ程待つこと無く、5分程でカウンター席に案内された。

並んでいる間に店員さんに食券を渡していた為、3分程で着丼。

天下一品@こってりラーメン

天下一品のこってりラーメンを食べるのは実に10数年ぶり。

学生の時に「天下一品 五反田店」で食べて以来。

ドロドロのスープを飲んでみると「あー、こういう味だったな」と懐かしくなった。

秘伝のスープは鶏がらと11種類の野菜をドロドロになるまで煮込んだもの。

中細ストレート麺にこのドロドロスープが良く絡む。

ただ、健康を考えて必要以上にスープは飲まないようにした。

なぜならこってりラーメンの総カロリーは驚異の949kcal。


途中で卓上の辛子味噌を投入したが、個人的には辛子味噌を入れた方が、
味にアクセントが生まれて美味しいと思った。

天下一品@外観

自分はラーメン二郎派なので、天下一品のこってりラーメンが中毒性があるような
特別なラーメンとは感じないが、これはこれでアリだと思う。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する