FC2ブログ

リンガーハット 田町慶応仲通店@ピリカラちゃんぽん 

リンガーハット 田町慶応仲通店」で平日ランチ。

店内に入り、入口にあるレジで先に会計するシステム。

何を食べようか決めていなかったので30秒ほど迷ったが、メニューの中から
「ピリカラちゃんぽん(640円)」をチョイス。

お金を払おうとしたら691円を請求された。

外税だったのか。

慌てて1円を探す羽目になったので、せめて内税価格をメニューに併記して欲しい。


カウンター席に座り、店員さんに食券を渡すと3分程で着丼。

リンガーハット 田町慶応仲通店@ピリカラちゃんぽん

以前テレビでリンガーハットの調理はほとんどがオートメーション化されており、
提供までの時間がとても短いと紹介されていたが、確かに早かった。

スープはかなり控えめなピリカラで、ほとんど辛さを感じる事は無く、個人的には
もう少しコクがあった方が好みだが、チェーン店ならではの安定した美味しさ。

特大レンゲはとても使いやすくて良く考えられているなと感じた。

最初は野菜の量に圧倒されたが、気が付けば完食。

リンガーハット 田町慶応仲通店@外観

長崎出身の人にとって、ヘタなちゃんぽん屋に行くよりはリンガーハットの方が
美味しいと思っている人が多いというのは有名な話。

だが長崎旅行の際に食べた天天有のちゃんぽんは本当に美味しかった。

何処のお店に行っても安定した味を食べられるのはとても有り難いが、やはり
旅行ではその地域でしか食べる事の出来ないグルメを食べないと勿体無い。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する