FC2ブログ

充電式ヘッドライト VOLT400 限定カラーゴールドが到着。

貯まっていた楽天ポイントを使ってお徳に購入出来たVOLT400限定カラーが到着。

充電式ヘッドライト VOLT400限定カラー購入。

VOLT400外観

パッケージに「お試しください」と記載されていたので、この状態でボタンを
押してみたら、突然光ってそのあまりの明るさに驚いた。

箱から取り出してみると、VOLT400本体の他に、充電用のUSBケーブルと
ロードバイクに取り付ける為のブラケットが同梱されていた。

VOLT400 中身

VOLT400本体を手に持ってみると、思っていた以上に重量を感じる。

パッケージの裏を見てみると本体重量は120g。

これまで使っていたESCOMは121gなので、見た目はスッキリしたが
重量はほとんど変わらず。

尚、使用時間はモードによって異なり、以下の通り。

・ハイ(400ルーメン):約3時間
・ミドル(100ルーメン):約8時間
・ロー(50ルーメン):約18時間
・ハイパーコンスタント(400ルーメン):約11時間
・点滅(50ルーメン):約60時間

今まで聞いた事のないハイパーコンスタントとは、常時点灯に点滅機能を加えた
モードで明るさをしっかり保ちながら存在をよりアピール出来るとの事。

試してみないとなんとも言えないが、一番使うモードになりそうだ。

次に、ESCOMと外観を比較してみた。

VOT400とECONOM比較

どこか無骨なESCOMと比べると、VOLT400はスタイリッシュ。

限定カラーのゴールドがとても格好良い。


実際にGarmin520と一緒にロードバイクに装着してみた。

ESCOMとGarming520↓
ECONOM装着

VOLT400とGarmin520↓
VOLT400装着

ESCOMだとGarmin520に密着してしまう為、右側面のボタンを操作する事が
出来なかったが、VOLT400にした事で当初の狙い通りヘッドライトを装着したまま
ボタンを操作するスペースが確保出来た。

また、以前はGarmin520を装着/取り外しする際、本体を90度回転させる必要がある為、
先にヘッドライトを外す必要があったが、この問題も解決した。

これでストレス無く快適にロングライド出来そうだ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する